BS日立第6団のご案内

明るく、愉快に、元気よく!をモットーに自然との触れ合いを中心に活動しています。 野外活動を通して「何かを発見し、感動する」そして「自分自身を見つけ、育てる」ことを目的とした体験学習を楽しんでいます。 日立6団「元気に、楽しく、GO GO GO!」

スカウトや指導者の募集は随時行っております。 ボーイスカウトに興味があり、「活動内容を見てみたい、参加したい」という方は、 ”hitachi06@scout-ib.net”までお知らせ下さい。
スカウトは、随時募集していますので、気軽にお問い合わせ下さい。 折り返し各隊隊長より連絡いたします。

  1. ビーバースカウト 幼稚園年長夏〜小学校2年生夏迄
  2. カブスカウト   小学校2年夏〜5年生夏迄
  3. ボーイスカウト  小学校5年夏〜中学生

ボランティア活動に興味がある学生の方(スカウト経験者も歓迎)、我が団の活動に参加してみませんか。 貴方の得意なことをスカウトに教示してください。 是非、"hitachi06@scout-ib.net"まで連絡下さい。

団行事紹介

一年間に、団全体で行う行事がいくつかあります。
団スキー訓練、サイクリング、合同キャンプ、クリスマス会などが、あります。
6歳から大学生のスカウトと、指導者達が、共に1つのことを成し遂げることは、とても達成感があります。
団行事の様子を紹介します。
毎月は、隊で活動しています。詳しくは、隊紹介をご覧ください。

団のブログ